だんだんと暖かい季節になってくると

 

お昼はちゅるんと冷たいものが食べたくなりますねキラキラ

 

 

ゼリーも実はとっても簡単に手作りできちゃうんですグッ

 

 

今回ご紹介させていただくレシピは

 

紙パックのまま作るので

 

専用の型とかもいらず

 

材料も3つだけ!!

 

とっても簡単にお店みたいなゼリーが作れちゃいます!!

 


詳しい作り方の動画はこちら↓

https://youtube.com/shorts/jUEhtF1xe9Q?feature=share




 

紙パックで簡単!フルーツインゼリー

 

材料

1人分(紙パックジュース1個分)

紙パックジュース1本(200ml)
A
粉ゼラチン5g
A
5g
フルーツ30g程度(フルーツの缶詰めがオススメ)

作り方

ポイント

◎使用するフルーツは生のパイナップルやキウイ等はタンパク質分解酵素が含まれる為固まらないことがあります。
フルーツ缶がオススメです。 
  1. 1.◎紙パックジュースは冷蔵庫から出して30分程度室温に置く。(冷えていないものを使用するのが望ましい)

    A

    粉ゼラチン 5g、水 5g

    を混ぜてふやかす。
  2. 2.紙パックをハサミで切って開く





  3. 3.レンジ500w20秒加熱したA

    粉ゼラチン 5g、水 5g

    を紙パックに入れて混ぜる。


  4. 4.紙パックジュースの中にフルーツを入れる。(氷水でパックのまわりを冷やしながらとろみをつけてからフルーツを入れるとフルーツが真ん中に浮いて綺麗です)

  5. 5.冷蔵庫で2時間以上冷やしてしっかり固める。