今日、幼稚園のお迎えに自転車で行こうとしたら

後輪のタイヤの空気がすっからかん・・・

 

 

なんと、パンクしていました

 

 

そして、今日に限って子供の習い事で急いで帰らないといけない日で

 

 

もう、そのままタクシーで園から習い事に向かいました

 

 

帰って、急いで自転車を修理に出すと

 

なんとチューブもダメになっていて

 

今日はお金に羽が生えてどんどん飛んでいく日でした笑い泣き

 

 

 

では、本日のレシピ


詳しい作り方の動画はこちら↓

https://youtube.com/shorts/4nSr7OtfAiA?feature=share


 


水菜とカリカリベーコンのごまマヨドレ和え

 


材料

4人分(3~4人分)
水菜1袋
ベーコン2枚
バターまたはマーガリン5g
2個
A
マヨネーズ大さじ4
A
すりごま大さじ2
A
めんつゆ(濃縮2倍)・砂糖各大さじ1
A
味噌小さじ1
A
ごま油小さじ1/2

作り方

ポイント

水菜の水気はキッチンペーパー等でしっかり拭き取って下さい。 
  1. 1.ゆで卵をお好みの加減に茹でる。
    (レシピは沸騰後12分で固めに仕上げました)


  2. 2.フライパンにバターまたはマーガリンを溶かしベーコンは2cm幅にカットして、中火でカリカリに炒める。


  3. 3.水菜は食べやすい大きさに切り、5分程度水にさらしてパリッとさせたらしっかり水気を拭き取る。


  4. A

    マヨネーズ 大さじ4、すりごま 大さじ2、めんつゆ(濃縮2倍)・砂糖 各大さじ1、味噌 小さじ1、ごま油 小さじ1/2

    の調味料を混ぜる。
  5. 5.水菜.ベーコン.ゆで卵とA

    マヨネーズ 大さじ4、すりごま 大さじ2、めんつゆ(濃縮2倍)・砂糖 各大さじ1、味噌 小さじ1、ごま油 小さじ1/2

    の調味料を和える。