カレーパンって美味しいですよねキラキラ

 

 

パン屋さんのカレーパンはついつい買ってしまいます!

 

「こだわりカレーパン」とか書いてあると

特に惹かれてしまいます笑い泣き

 

 

本日は我が家のこだわりカレーパンレシピをご紹介したいと思います!!

 

 詳しい作り方の動画はこちら↓

https://youtube.com/shorts/VmyB23RnrL8?feature=share




不思議パンのチーズカレーパン

 

 

材料

4人分(4個分)

強力粉150g
ドライイースト3g
砂糖15g
3g
バターまたはマーガリン20g
90g
カレー200g(手作りでもレトルトでもどちらでもOK)
パン粉適量
1個
適量

作り方

ポイント

◎生地はしっかり捏ねるほうが美味しいです♡

◎工程1〜5まではホームベーカリーで作業していただけます。

 

  1. 【下準備】
    耐熱皿にキッチンペーパーを敷いた上にカレーをのせてラップせずにレンジ600w5〜6分加熱して水分を飛ばす。
  2. 1.別の耐熱皿(レンジ対応)に水、砂糖を入れてレンジ600w20秒加熱する。



  3. 2.ドライイースト、強力粉50gを入れてダマが無くなるまでよく混ぜる。



  4. 3.残りの強力粉、塩、バターまたはマーガリンを加えてスプーンでひとまとまりにする。



  5. 4.台に出して手のひらで押すようにして捏ねる。
    台に生地がつかなくなればok


  6. 5.耐熱皿に生地を戻してレンジ600w20秒加熱する。





  7. 6.生地を4分割し丸めて楕円形にのばし、チーズと下準備したカレーをのせる。




  8. 7.カレーをしっかり包んでとじめをとじる。
    ラップして温かい場所で10分休ませる。



  9. 8.溶き卵を全体につけ、パン粉をまぶす。





  10. 9.油でじっくり揚げる。
    (低温160℃で両面がきつね色になるまで)