忙しい日は栄養バランスのよい1皿が

簡単にできると嬉しいですよねキラキラ

 

 

春がだんだんと近づいてきて葉物も少しづつ安くなって

きているので、本日は小松菜を使ったレシピを

ご紹介したいと思います♪

 

 詳しい作り方の動画はこちら↓

https://youtube.com/shorts/vYWFL_eMuXk?feature=share




豚肉と小松菜のこってり炒め

 

材料

2人分

豚肉300g(こま切れ肉)
片栗粉大さじ1
小松菜1/2袋
玉ねぎ1/2個
ごま油大さじ1
A
オイスターソース大さじ2
A
味噌大さじ1
A
小さじ2
A
醤油・酒・砂糖各小さじ1
塩昆布10g

作り方

ポイント

◎豚肉はお好きな部位を使用して下さい。バラ肉等もオススメです。
  1. 【下準備】
    ◎玉ねぎはくし切りにする。

    ◎小松菜は食べやすい大きさに切る。

    ◎豚肉と片栗粉をポリ袋に入れて均一にふる。

    A

    オイスターソース 大さじ2、味噌 大さじ1、酢 小さじ2、醤油・酒・砂糖 各小さじ1

    の調味料を合わせる。
  2. 1.フライパンにごま油を熱し、下準備した豚肉を炒める。色が変わり始めたら玉ねぎを加える。


  3. 2.玉ねぎに軽く火が通ったら、小松菜を加えてサッと炒めA

    オイスターソース 大さじ2、味噌 大さじ1、酢 小さじ2、醤油・酒・砂糖 各小さじ1

    の調味料を加えて絡めながらサッと炒めて塩昆布と和える。