今日は朝から雪が降っていましたアセアセ

 

 

積もってはいなかったので、よかったのですが

お迎えの時間は晴れていたのに

 

なぜか私のまわりだけ??

 

細かい霧のような雨が降っていましたネガティブ

 

 

同じように自転車でお迎えに来ていた

お友達に聞いたら「え?降ってなかったよ?」って笑い泣き

 

 

たまにこういうことあります

 

雨女なのかしらチーン

 

 

 

では、本日のレシピになります

 

 詳しい作り方の動画はこちら↓

https://youtube.com/shorts/MMOq5gABhkI?feature=share



レンジで簡単!バター醤油さつまいも

 



材料


2人分
さつまいも(小)2本
A
醤油小さじ1
A
砂糖小さじ1
A
バターまたはマーガリン20g
塩コショウ各少々
黒ごま大さじ1

作り方

ポイント

さつまいもの水気はキッチンペーパー等でしっかり拭き取って下さい。
  1. 【下準備】
    さつまいも(小)はよく洗い、ヘタを取り除いたら切り口を下にして1cm幅に切る。
    さらに縦1cmのスティック状になるように切る。
  2. 1.水に5分程度さらしてアク抜きしたら、水気をしっかり拭き取り耐熱容器に入れてふんわりラップをかけたらレンジ500w5分加熱する
  3. A

    醤油 小さじ1、砂糖 小さじ1、バターまたはマーガリン 20g

    の材料を加えて和えたら、ラップ無しでレンジ500w1分加熱して水気を飛ばす。
  4. 3.黒ごまを加えて、塩コショウで味を調える。