いよいよクリスマスまであと数日スター

 

 

ということで本日はクリスマスにぴったりなレシピを

 

 

美容成分豊富なデーツを使用したレシピで紹介させていただきたいと思いますニコニコ

 

 

鶏モモ肉を赤ワインソースでじっくり煮込んだハレの日にぴったりな一品照れ

 

 

フライパンで焼くだけなのでとっても簡単です

 

 

ではレシピになります

 

 

鶏肉とデーツの赤ワイン煮込み

 

材料

2人分

鶏もも肉1枚(300g)
塩コショウ各少々
小麦粉大さじ1(レシピは薄力粉使用)
サラダ油大さじ1
デーツ4個
A
赤ワイン100ml
A
50ml
A
醤油・みりん各大さじ1
A
砂糖小さじ1
バターまたはマーガリン10g

作り方

ポイント

☆レシピの小麦粉は薄力粉を使用しています。 

 

このレシピは「オタフクソース×レシピブログ」の

コラボ広告企画に参加しています

 

こちらのレシピはプレゼントいただきました

「デーツ<なつめやしの実>」を使用しています

 デーツ<なつめやしの実>の料理レシピ

デーツ<なつめやしの実>の料理レシピ">デーツ<なつめやしの実>の料理レシピ
デーツ<なつめやしの実>の料理レシピ