今日はずっと、試作していたレシピがようやく完成!!

 

作り方がシンプルなものほど実は奥が深くてムズカシイ滝汗

 

 

けど、そのむずかしさに負けず嫌い精神がメラメラニヤニヤ

 

 

そのレシピのお話はまた今度・・・

 

 

では、本日のレシピになりますニコニコ

 

 

 

コロッケが大好きな我が家、美味しいけど実は作るのがちょっとめんどくさかったり酔っ払い

 

 

 

本日ご紹介させていただくレシピは味付けは焼き肉のタレ1本、レンジで加熱して潰して丸める簡単レシピ

 

 

揚げるともちろんとってもおいしいけれど、ダイエット中はトースターで加熱するのも◎

 

 

ではレシピになります☆

 

 


レンジで簡単!焼き肉のタレ味コロッケ

 

材料

2人分(6個分)

じゃがいも4個(中サイズ)
ひき肉150g(レシピは牛豚合いびき肉使用)
玉ねぎ1/2個
バターまたはマーガリン10g
焼き肉のタレ大さじ2
塩コショウ各少々
A
小麦粉50g(薄力粉使用)
A
1個
A
20g
パン粉大さじ6
適量

作り方

ポイント

☆じゃがいもは竹串がスッと刺さるまで加熱して下さい。 
https://oceans-nadia.com/user/153825/recipe/423749


 

image