先日、私の不思議パンレシピに
嬉しいコメントが届きましたおねがい
 
 
 
 
こんにちは!
初めて不思議パンを作ってみました。

パン作りが久々だったので、それなりに時間は掛かりましたが、続けていけば手際良くなるはず!

一番時間の掛かる発酵時間を短縮できるのは、本当に助かります!

次女(現在2歳)を妊娠中までは、月1程度ですが パン作りを楽しんでいました。
出産後は、二人育児に忙しく自分の時間も取れない毎日。

今年度からは子ども達は保育園・私は仕事が始まり、本格的に時間が無くなりました。

そんな中、不思議パンのレシピを思い出し、唯一時間の取れそうな三連休を利用して作ってみました。

焼き立てパンに、子ども達は大喜び。

この不思議パンのレシピがあったお陰で、十分な時間の無い中でも 作ってみようと思えました。
やはり、パン作りは楽しいですね。

♪♪maron♪♪さんのお陰で、今後もパン作りを続けていけそうです。
嬉しい時短レシピを、ありがとうございました。
 
 
 
 
私が不思議パンを開発した理由は
コメントをいただいたかたと同じ状況で、子供を妊娠中までは時間をかけてパンを作っていたのですが
 
 
産後は、パンどころか毎日の食事を作ることも精一杯自分のことも後回し、、、
 
はじめての育児で毎日わからないことだらけ、クタクタショック
 
 
けど、家に引きこもってばかりでは子供にとっても自分にとってもよくないなと児童館に出かけたところそこで知り合ったママ友さんがパンを作りたいと言っていてパンを教えることに
 
最初はホームベーカリーで生地を作っていたけど、手ごねの楽しさも知ってもらいたい
 
子供がいるから時間はかけられないけど、できるだけ簡単に美味しく
 
 
私のパンの知識と経験をもとにパンレシピをできるだけ省略して、試行錯誤して、、、
 
 
ようやく完成したのが、不思議パンです🍞
 
 
そのママ友さん経由で、今度は子育てサークルのイベントで不思議パンの親子クッキングをしたり
 
 
今でも地域の子育てサークルのクッキングで、大人気のレシピです♪
 
 
地域のかただけではなく、日本中いや世界中のかたにもっと気軽に楽しくパン作りを楽しんでもらえたらいいなっ✨✨
 
 
そんな気持ちで日々、レシピを発信しています
 
 
クックパッド
 
nadia
 
レシピブログ
 
 
Instagram→
 
献立、レシピ、料理、パン
→ @maron.kitchen