少し肌寒い日もある食欲の秋ですねキラキラ

 

 

 

芋栗南瓜私はすべて大好きですお願い

 

 

冬眠しないのに食欲が出てくるので、この時期めっちゃ太りますww

 

 

そしてこれから年末に向けてパーティーやらクリスマスやらお正月やら

 

 

コロナで友達と集まれなくても

 

多分、家族でめっちゃ食べるwwwニヤリ

 

 

ということで、今回はダイエット中にオススメの食物繊維豊富で

ヘルシーなオートミールを使用した

簡単蒸しパンを紹介したいと思います

 

 

蒸しパンといっても蒸し器を使うわけではなく

レンジでチンするだけなので簡単♪

 

 

ではレシピになります

 

レンジで♡ヨーグルトオートミール蒸しパン

 

材料

4人分(1000ml耐熱タッパー1個分)

A
オートミール10g
A
ホットケーキミックス90g
A
1個
A
プレーンヨーグルト50g
A
牛乳または豆乳100ml
ホイップクリームやフルーツソースお好みで適量

作り方

ポイント

◎牛乳や豆乳が苦手なかたは水で代用していただけます。

  1. 【下準備】
    タッパーに材料A

    オートミール 10g、ホットケーキミックス 90g、卵 1個、プレーンヨーグルト 50g、牛乳または豆乳 100ml

    を入れてドレッシング用のホイッパーまたは菜箸などを使い均一に混ぜる。
  2. 1.蓋をずらしてのせる、またはふんわりラップをかけてレンジ600w2〜3分加熱する。
    竹串を刺して生地がつくなら30秒ずつ追加加熱して、逆さまにして蒸らして冷ます。
  3. 2.お好みでホイップクリームやフルーツソースをかけて食べるとさらに美味しい!

 

image