我が家、ついについに!!

 

 

食洗器を購入しましたーーーーー!!!!w

 

 

我が家、4回ほど引っ越ししているのですが引っ越しするたびに食洗器を購入→取付けができない水道で返品

 

ビルトインついているが壊れているなどの理由で使用ができず・・・

 

 

そして今回はビルトインつけれるのにつけていない

 

 

取り付けようと思えば、取り付け可能キラキラキラキラ

 

 

 

ということでついに念願の食洗器購入

 

 

 

するものの、購入までにもいろいろありました笑い泣き

 

 

まず、ビルトインじゃなく卓上の食洗器を購入しようとしたところ指定の分岐水栓がものすごく高くて断念

 

 

ビルトインと変わらない値段だったので、ビルトインに変更することに

 

 

しかし、契約して工事日も決まったものの

 

 

工事日当日業者が現れず、会社に確認したところ手配が漏れたとのことで別日になり・・・

 

 

いったいいつ食洗器とりつけれるのよーーーーーー!!!!

 

 

と、本当に本当に待って待ってようやく昨日

 

 


 

 

取り付けてもらいました照れ

 

 

いやーーーー快適

 

 

今まで、特に我が家晩御飯は小鉢とかたくさん使用するので1時間くらいかけて洗ってたのですが

 

 

それが全部、食洗器やってくれてしかも私が洗うより綺麗笑い泣き

 

 

 

ありがたや

 

 

 

では本日のレシピになります

 

 

 

 

薄切りバラ肉で作る♪激うまルーロハン

 

 


材料

2人分
薄切り豚バラ肉300g
玉ねぎ1/2玉
2個
チンゲン菜1株
ごま油大さじ1
A
酒・砂糖・みりん・醤油各大さじ2
A
オイスターソース・酢各大さじ1
A
100ml
A
しょうがチューブ・にんにくチューブ各4cm
五香粉お好みで適量
ご飯2膳

 


  1. ◎卵は半熟状に茹でる。(お湯が沸騰してから茹でて6分程度)

    ◎チンゲン菜も茹でる。

    A

    酒・砂糖・みりん・醤油 各大さじ2、オイスターソース・酢 各大さじ1、水 100ml、しょうがチューブ・にんにくチューブ 各4cm

    を合わせる。
  2. フライパンにごま油を熱し、玉ねぎを加えて中火(火の先が鍋底にあたるくらいの火加減)で軽く炒めたら薄切り豚バラ肉を加えてこんがり焼き色がつくまで炒める。
  3. A

    酒・砂糖・みりん・醤油 各大さじ2、オイスターソース・酢 各大さじ1、水 100ml、しょうがチューブ・にんにくチューブ 各4cm

    を加えて、タレを全体に絡めながら煮る。
    汁気が少なくなってきたら、半熟卵を加え五香粉をお好みでふる。
  4. 器にご飯を盛り、工程2と茹でたちんげん菜.卵を半分に切って添える。



image