夏休みのランチって毎日何作ろうか悩みますよねアセアセ

 

 

しかも暑いから料理を作るのがしんどい・・・・

 

 

 

そんなときはポリ袋1つで簡単に生地がつくれちゃうピザはいかが

??

 

 

 

材料をポリ袋に入れて子供に揉んでもらえば生地は完成!

 

 

あとは、生地をのばして具をのせてオーブンで焼くだけ

 

 

テイクアウトのピザを頼むより安価にできてお腹いっぱい食べれちゃう!!!

 

 

 

是非お試し下さいね♪

 

 

ではレシピになります☆

 

 

 

ポリ袋で簡単!ナポリ生地のビスマルクピザ

 


材料

2人分(2~3人分)
【ピザ生地】 
A
強力粉150g
A
ドライイースト3g
A
砂糖10g
A
3g
A
オリーブオイル10g
A
90g
【具材】 
トマトソース大さじ2
ピザ用チーズ60g
ベーコン2枚
1個

作り方

ポイント

☆生地は冷蔵庫に入れて、一晩寝かせるとよりもっちりします。
☆お好みでブラックペッパーを仕上げにふるとよりアクセントとなって美味しいです♪ 
  1. ◎ベーコンは半分に切っておく。
  2. 【ピザ生地】
    ポリ袋にA

    強力粉 150g、ドライイースト 3g、砂糖 10g、塩 3g、オリーブオイル 10g、水 90g

    の材料を全て入れて均一に揉んだら、袋の口を縛り温かい場所で30分寝かせる(生地を休ませること)。
  3. 台に打ち粉(分量外の強力粉)をして、麺棒(食品用ラップやアルミホイルの芯で代用可能)で円形にのばし天板に移してフォーク等で全体をピケ(穴をあける)する。
    ※オーブンを250℃に予熱する。
  4. 端を2cm程度残し、全体に【具材】のトマトソースを塗ったらピザ用チーズをのせて250℃10分焼く。
  5. 卵を真ん中に落とし、ベーコンをまわりにのせて230℃に下げたオーブンで5分程度焼く。
  6. ワインとの相性もピッタリ!

 

image