国産のカボチャをスーパーでみかけるようになってきました♡

 

ほくほく美味しいかぼちゃ♪

 

 

カボチャスープ・炒め物・煮物・・・

 

 

何に使っても美味しいかぼちゃですが、本日はレンジで簡単に作れる塩きんぴらレシピを紹介したいと思います♪♪

 

 

 

お弁当のおかずやあと一品にも大活躍です♪

 



レンジで簡単!ひき肉のカボチャ塩きんぴらレシピ

 


材料

4人分
鶏ひき肉50g
《下味》 
A
酒・醤油各小さじ1
A
すりおろししょうが1cm程度
かぼちゃ1/4個
鶏ガラスープの素(顆粒)小さじ1
いりごま大さじ1
ごま油小さじ1
塩コショウ各少々

作り方

ポイント

☆日持ちは冷蔵庫で2日程度です。 
  1. ◎カボチャは千切りにする。
  2. 耐熱容器に鶏ひき肉.《下味》A

    酒・醤油 各小さじ1、すりおろししょうが 1cm程度

    の調味料を加えて混ぜたら、蓋またはふんわりラップをかけて600w1分加熱する。
  3. 千切りしたかぼちゃと鶏ガラスープの素(顆粒)を加えて底から混ぜたら、蓋またはふんわりラップをかけてレンジ600w2分加熱する。
  4. 全体を均一に混ぜ、蓋やラップ無しで600w2分加熱したらいりごまとごま油を加えて塩コショウで味を調える。



image