毎日暑いですねアセアセ

 

私は子供を幼稚園まで自転車で送迎しているのですが、雨の日はカッパが蒸れてとても暑いです。

まるでサウナに入っているような気分ガーン

 

 

 

はやく梅雨が明けてほしいなと思う今日この頃です笑い泣き

 

 

 

 

ということで、料理の時はできるだけレンジを使って簡単にキラキラキラキラキラキラ

 

 

汗をかかずに料理したーいにやり

 

 

と思って考えたレシピはコチラ↓

 

 

レンジで簡単!なすとひき肉のうま煮

 

 

 

材料

2人分

なす1本
牛豚合いびき肉50g
A
酒・みりん・醤油各小さじ1
A
しょうがチューブ・にんにくチューブ各2cm
ごま油小さじ1
オイスターソース小さじ2
大葉2枚

作り方

ポイント

☆ 大葉はキッチンバサミでカットするとラクです。 
  1. ◎なすは薄切り(2mmの厚さを目安に薄く切る)にして5分程度水にさらし(水に浸ける)てアク抜き(渋みやえぐみを取り除く)したら、キッチンペーパーで水気をしっかり拭き取る。
  2. 耐熱容器(レンジ対応)に牛豚合いびき肉と下準備したなす、A

    酒・みりん・醤油 各小さじ1、しょうがチューブ・にんにくチューブ 各2cm

    の調味料を入れてふんわりラップをかけたらレンジ600w2分加熱する。
  3. ごま油を加えて全体に絡めてラップ無しでレンジ600w1分加熱したら、オイスターソースを加えてさらに600w1分半加熱。
  4. お皿に盛り、刻んだ大葉をのせる。

 

 

 

image

 

 



レシピブログに参加中♪



https://oceans-nadia.com/user/153825/recipe/417134