先月末に「30分でできる!Yuuさんのラクうま献立」のセミナーに参加させていただきました☆

 

 

Yuuさんの野菜の切り方などすごく参考になり、30分があっという間に過ぎました!!

 

 

野菜たっぷりの献立で、しかも美味しいという嬉しいレシピを教えていただき家でもさっそく参加者特典としていただいたザルを使って試してみました☆

 

 https://stylestore.jp/products/detail/160195


 

 

 

このザルめちゃくちゃ使いやすい!!!!

 

 


しかも丈夫という嬉しいことずくし

 

 

なんと食洗器にも入れられるということで本当にありがたいザルです

 

 

 

もう毎日愛用しています

 

 


今ではこれが無いと困るくらい便利です笑い泣き

 

 

Yuu様・レシピブログ様素敵な時間をありがとうございました♡

 

 

 

さて、本日も狭山茶のレシピを紹介させていただきたいと思います♪

 

 

埼玉県で現在狭山茶のレシピコンテストが行われています

 

 https://saitama-sayamatea.com/




 

 

 

本日紹介させていただくのは和紅茶を使ったレシピ

 

 

 

狭山茶の和紅茶は渋みが少なく、甘い香りと風味がとても美味しいです

 

コチラをクリームチーズを練りこんだアイスクリームに混ぜるともう絶品

 

 

是非お試しいただきたいレシピです

 

 

ではレシピになりますピンクハート

 

 

 材料2人分

はこや加藤園さやま茶パウダー 和紅茶2袋
クリームチーズ20g
砂糖大さじ3
卵黄1個(新鮮なものを使用して下さい。)
生クリーム200ml
作り方
Point!
☆生クリームは乳脂肪分47%を使用していただくとより濃厚なアイスクリームをお楽しみいただけます。(35%や植物性ホイップでももちろん美味しいです。)

#狭山茶#狭山茶レシピコンテスト 
  1. ◎卵は卵黄と卵白に分けて卵黄のみ使用する。
  2. 耐熱容器(レンジ対応)にクリームチーズを入れ、ラップしてレンジ500w10秒加熱したら砂糖を入れてすり混ぜる。
  3. はこや加藤園さやま茶パウダー 和紅茶・卵黄を加えて均一に混ぜたら生クリームを加えてブレンダーまたはミキサー等で全体がふんわりするまで混ぜる。(空気を含ませる)
  4. 【すぐに食べたい場合】
    大きなボウルに氷1kg・塩300g程度入れてその上に工程2をステンレスのボウルに移したものをのせ、好みの硬さになるまで木べらで混ぜる。
  5. 【冷凍庫で冷やす場合】
    工程2の容器を冷凍庫に入れて1時間冷やしたら取り出して混ぜる。
    再び冷凍庫に入れ、30分おきに取り出して混ぜるを4回繰り返す。
  6. アイスクリームディッシャー等を使って器に取り出す。