昨日はレシピブログ様主催の「現場で活躍するプロに学ぼう!佐藤朗先生による料理写真の基礎講座」に出席させていただきました♡

 

 

最初はレシピ写真を手軽に携帯で撮った写真で掲載していたのですが、やはりパソコンのような大きな画面になると画像が荒くなってしまうことが気になり最近はカメラで撮影した写真をupするようにしています。

 

 

 

しかし、カメラの知識がなさ過ぎてなかなか美味しそうな写真が撮れず困っていましたアセアセ

 

 

レシピが並んだ時にやっぱり目を引くレシピは写真が美しいレシピ

 

 

どうにか美味しそうな写真が撮りたいということで参加させていただいたのですが、本当に勉強になりました!!

 

 

いままで使いこなせていなかった機能も詳しく説明を聞いて目からうろこ

 

 

セミナーが終わってから早速試し撮りをしてみると

 

 

今までよりも断然美味しそうに撮影できました!!!

 

 

写真の腕はまだまだだけど、たくさん写真を撮影してもっと美味しそうな写真を撮れるように頑張りたいと思いました☆

 

 

レシピブログ様・佐藤朗先生ありがとうございました♡

 

 

では本日のレシピになります

 

 

HBで簡単!チーズ香るっ♡ふんわり食パン

 

 

【材料】1斤

A・強力粉 250g

A.ドライイースト 4g

A.砂糖 20g

A.塩 4g

A.バターまたはマーガリン 20g

A.牛乳 70g

A.水 100g

チーズ 50g

 

【作り方】 

 下準備

◎バターは使用する30分前に室温に出す。


1. ホームベーカリーにAの材料を入れてメニューは副材料投入の食パンにする。

副材料投入アラームが鳴ったらチーズを投入する。

※レシピは早焼き




コツ

☆牛乳のかわりに豆乳を加えても美味しいです。





レシピブログに参加中♪