最近、ネットを検索するとオートミールというWordが上位にあがっているのをみかけるのですが、番組などで紹介されたのでしょうか??(最近ほとんどテレビを観てないので情報にうとくて笑い泣き

 

 

我が家ではオートミールはクッキーにすることが多いですが、ミルクがゆにしても美味しいし食べ方いろいろありますね☆

 

 

オートミールは加工のされかたによって調理法が異なりますが、今回紹介させていただく食パンレシピはそのままミルクをかけて食べられるように加工されているオートミールを使用しています。

 

 

HBでふわふわ♡オートミール食パン

 

 

【材料】1斤1本分

強力粉 200g

オートミール 50g

ドライイースト 4g

砂糖 40g

塩 4g

バターまたはマーガリン 20g

牛乳または豆乳 80g

水 100ml

 

【作り方】

 ホームベーカリーに材料を全て入れて、メニューは食パンでスタート!

レシピは早焼きで焼いています。



https://cookpad.com/recipe/6794989



https://oceans-nadia.com/user/153825/recipe/413308




レシピブログに参加中♪