魚料理、我が家は好きなのですが今住んでいる地域は海から離れているのでお魚の価格がお肉より高く鮮度は少し低い気がしますアセアセ

 

しかも家族の人数分の枚数買うと魚だけで1000円超えるときがあるので、ついお魚を出す回数は少なくなります笑い泣き

 

 

今回は比較的安価で調理しやすいサバをひと手間でより美味しく仕上がるレシピを紹介したいと思いますハート

 

 

 

身はふっくら皮はパリッと美味しい♡鯖の塩焼きレシピ

 

 

【材料】2人分

塩サバ 2切れ

塩 小さじ1/2

A.酒 大さじ2

A.すりおろししょうが(チューブOK) 小さじ1

 

 

【作り方】

 

 1.サバは水気をキッチンペーパーで拭き取り、十字に切り込みを入れてポリ袋にAと一緒に入れて10分置く。

※冷凍保存可能。


2. 水気をしっかり拭き取り、皮目に塩を振る。


3. グリルまたはトースターでこんがり焼き色がつくまで加熱する。

グリルやトースターが無ければフライパンで焼くのでもOK



https://cookpad.com/recipe/6787860



https://oceans-nadia.com/user/153825/recipe/413077