最近、次男のイヤイヤ期が激しいですアセアセ

 

 

ちょっと嫌なことがあったらそこからずっと引きづって、延々と泣き続けますチーン

 

 

習い事でもずっとそんな感じなので、周りの子をみてなんでうちの子だけこうなんだろって思うことはあります。

上の子で経験しているので、これはいつかは終わると自分に言い聞かせるもののやっぱり延々と泣かれるとしんどくなってきますアセアセ

 

 

 

4月から毎日幼稚園に通って緊張したり、疲れている中で子供も自分なりに頑張っているのだから温かく見守ってあげないといけないのについついイライラしてしまう自分に余裕がないなぁとも感じることがしばしば笑い泣き

 

 

もっと温かく接してあげられるように日々私も成長していきたいと思いますアセアセ

 

 

話はそれましたが、本日のレシピを紹介させていただきたいと思います

 

 

 

30分で♡不思議パンのサクッもちっナン

 

 

【材料】2枚分

A.砂糖 15g

A.水 120g

B.強力粉 100g

B.ドライイースト 3g

B.ベーキングパウダー 5g

C.薄力粉 100g

C.塩 4g

C.サラダ油 20g

 

【作り方】 

 1.耐熱容器にAの砂糖.水を入れて、レンジ600w30秒加熱する。

 

2. Bのドライイースト.ベーキングパウダー.強力粉を加えてスプーンでダマが無くなるまで混ぜる。

 


3. Cの材料を加えてスプーンでひとまとまりになるまで混ぜたらレンジ600w20秒加熱する。


4. 台や麺棒に分量外の打ち粉(強力粉)をして、2分割した生地を雫型にのばしラップをかけて10分休ませる。


5. フライパンの弱火で蓋をして両面じっくり焼く。

またはグリルやトースターでもOK





レシピブログに参加中♪



https://cookpad.com/recipe/6788763



https://oceans-nadia.com/user/153825/recipe/413031