毎日のご飯作りって悩みますよねアセアセ

 

 

本日は簡単だけどボリュームがあって15分で作れるメインのおかずレシピを紹介したいと思います♡

 

 

暖かい季節にさっぱり美味しく食べれるポン酢香味ダレで爽やかな味です♪

 

 

ではレシピになりますキラキラ

 

 

 

15分で♡ポン酢香味ダレの豚コマ唐揚げ

 

 

【材料】2人分

豚コマ唐揚げ

豚小間切れ肉 250g

A.マヨネーズ 大さじ2

A.酒・醤油・みりん・鶏ガラスープの素(顆粒) 各小さじ1

A.しょうがチューブ・にんにくチューブ 各2cm

片栗粉 大さじ4

サラダ油 フライパン1cm程度

 

香味ダレ

B.ポン酢 大さじ4

B.ねぎ 1/8把

 

 

【作り方】

 下準備

◎豚こま切れ肉は食べやすい大きさに切る。

◎ネギを刻む。


1. ポリ袋に豚こま切れ肉とAの調味料を入れてよく揉み、冷蔵庫で10分休ませる。


2. 作り方1のポリ袋に片栗粉を入れて均一にふる。


3. フライパン1cm程度揚げ油をしき、作り方2のこま切れ肉を手で軽く小さく丸めながら油に入れて弱火で加熱する。


4. 薄いきつね色になったらいったん取り出す。


5. 油を中火にして豚こま唐揚げを表面がカリッとするまで揚げたら、キッチンペーパーで油切りする。



6. Bの材料を混ぜて香味ダレを作る。


7. お皿に盛り付け、香味ダレをかける。



https://cookpad.com/recipe/6769595




https://oceans-nadia.com/user/153825/recipe/412272





レシピブログに参加中♪