こんばんは♪♪maron♪♪です♡

 

GW皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

 

我が家は人の少ない朝に子供の公園に付き添い、買い物して午後からはひたすら料理しています笑い泣き

 

 

旅行にも行くことができないので、美味しいものを食べるのが楽しみ♡

 

家族が「美味しい!」と言ってくれる料理を毎日研究していますキラキラ

 

 

 

本日紹介させていただくのは

 

レモン味が癖になる♪クリーミーエビマヨ

 

 

先日に引き続きネクストフーディスト就任祝いでハウス食品様とレシピブログ様よりいただきました。

 

 

 

 

を使用したエビマヨは爽やかなお味キラキラ

 

 

これからの時期にぴったりなんです♪

 

海老は少量の油であげるのでエコ

 

しかも、残った油は濾して野菜炒めに使用すると海老の旨味でこれまた2度美味しいんです♪

 

 

ではレシピになります

 

 

【材料】2人分

ブラックタイガー 10尾

A.片栗粉 大さじ2

A.塩 ひとつまみ

B.酒 小さじ2

B.鶏ガラスープの素(顆粒) 小さじ1/2

B.しょうがチューブ 2cm

片栗粉 大さじ4

揚げ油 フライパン2cm程度

ネギ 5cm

C.マヨネーズ 大さじ2

C.コンデンスミルク 大さじ1

C.オイスターソース ・ケチャップ 各小さじ1

C.ハウス レモンペースト 2cm

C.塩コショウ 各少々

 

 

【作り方】

 下準備

◎ブラックタイガーの殻を剥き、竹串で背腸を取り除いたらAを揉み込みよく洗い水気をキッチンペーパーで拭く。

 

1. 水気をしっかり拭きとったブラックタイガーとBの調味料をポリ袋に入れて揉みこんだら片栗粉を加えて均一に振る。

 

2. フライパンに揚げ油を用意し、中火で加熱する。

全体が薄く色づいたらいったん取り出し、強火にあげて全体がカリッとするまで揚げたら、キッチンペーパーで油切りする。

 

3. みじん切りにしたネギとCの調味料を混ぜる。

 

4. エビを作りかた3のソースに絡める。

 

 


レシピブログに参加中♪

 

ネクストフーディスト