本日はネクストフーディスト就任祝いでいただきましたボーソーのこめ油を使ったレシピを紹介させていただきたいと思います♪

 

以前からボーソーのこめ油が好きで我が家でも常備しているのですが、こめ油は酸化しにくく料理の美味しさが長持ちするので揚げ物に向いているなぁと感じています♡

 

そして、揚げ物はカラッとおいしく揚がります♪

 

 

 

今回はボーソーのこめ油で作るとすごく美味しく作れる

 

 

カリッもち♡とろけるごま団子

 

こちらのレシピを紹介したいと思います♪

 

【材料】5個分

A.こしあん 100g

A.黒練りごま 小さじ1

B.白玉粉 100g

B.水 70g

B.砂糖 30g

いりごま 20g

ボーソーのこめ油 適量

 

【作り方】

 

 1.耐熱容器にAを入れてラップ無しでレンジ600w30秒加熱する。

よく混ぜてさらに600w30秒加熱し、冷めたら丸める。

 

2. ボウルまたはポリ袋にBを入れて、耳たぶくらいのかたさになるまで捏ねる。

 

3. 作り方2の生地を5分割し、手のひらでのばしたら作り方1のあんこを真ん中にのせる。

 

4. あんこが出ないようにしっかり包み、表面にいりごまをまぶす。

 

5. 小鍋またはフライパンにお団子がしっかり浸かるくらいの油を入れて弱火で時々転がしながらじっくり6〜7分程度加熱する。

 

ポイント

 

ねりごまを加えるとごまの風味が豊かになり美味しいですが、無ければこしあんのみで作っていただいてもかまいません。

 

 


レシピブログに参加中♪