週末の夜は翌日食べるパンを焼きながら呑むのが楽しみですw

 

 

なので週末の晩御飯はおつまみメニューが多い笑い泣き

 

 

なかでも人気なのが軟骨の唐揚げ

 

 

子供はまだ硬くて食べれないみたいなので、普通の唐揚げですが大人用にはピリッとブラックペッパーを効かせた軟骨の唐揚げ

 

 

油の片付けが大変なのと、身体のことを考えて少量の油で揚げ焼きします

 

 ポリ袋と少量の油でカリッカリの軟骨の唐揚げが簡単に作れちゃいます♪

ブラックペッパーでピリッとおつまみにぴったりな味!

鶏のなんこつにはたんぱく質・脂質・炭水化物・ビタミンA・ビタミンB群・ビタミンC・ビタミンK・ナトリウム・カリウム・カルシウム・マグネシウム・リン・鉄・亜鉛・銅・マンガンなどの栄養が含まれています。
免疫力アップ・疲労回復・貧血の予防・目の健康維持・骨や歯の健康維持・精神の安定・老化防止・美肌効果があり、健康によい食品です。
こりこりした食感が魅力でおつまみメニューとしても人気です。

 

衣カリッカリでお酒がすすみますよ♪

 

 

ピリッと美味しい♡揚げない軟骨の唐揚げ

 

 

【材料】4人分

鶏のなんこつ 200g

A.酒・鶏ガラスープの素(顆粒).レモン汁 各小さじ1

A.塩 各小さじ1/4

A.ブラックペッパー 少々(好きなかたは多めに)

片栗粉 大さじ4

サラダ油 大さじ3

 

【作り方】

1.ポリ袋に鶏の軟骨とAの調味料を入れてよく揉み10分置く。


 2. 別のポリ袋の中に片栗粉を入れて、作り方1の軟骨の水気を切りながら移し入れて袋を振りながら全体にまぶす。


3. フライパンに大さじ2の油を入れて作りかた2の軟骨を入れて弱火〜中火で蓋をしてときどき菜箸で混ぜながら加熱する。


4. 全体に火が通り白くなったら、サラダ油大さじ1を追加で加えて全体がカリッときつね色になるまで中火で混ぜながら加熱する。



https://cookpad.com/recipe/6749868



https://oceans-nadia.com/user/153825/recipe




レシピブログに参加中♪