私、♪♪maron♪♪は2021年4月からネクストフーディスト4期生として活動させていただくことになりました♡

 

https://www.recipe-blog.jp/nextfoodist/mbimg/1209

 

 

 

本日はオンラインキックオフイベントに参加致しました♪

 

 

通常は東京の会場での対面イベントだそうなのですが、今年はコロナでオンラインのイベントになったそうです

 

画面越しにスタッフのかたや同期のかたのお顔が拝見できとても嬉しかったです!

 

そして、今回のイベントでは人気料理家として活動されているMizukiさんとKADOKAWA編集者の前山さんのトークコーナーがあり、今後フーディストとして活動していく際にとても役にたつ情報をたくさん聞くことができました。

 

交流タイムではMizukiさんがいらっしゃるグループだったので、お話を聞くことができたのですが私と同じく幼い子供さんがいらっしゃるなか毎日ブログを更新されて意欲的に活動されていることを聞いて私ももっともっと頑張りたいなって思いました。

 

 

実はMizukiさんが「マツコの知らない世界」のホットケーキミックス編で出演されている際に私がクックパッドに投稿したホットケーキミックスで作れるグラタンレシピの写真がちらっと写ったんです。

 


https://cookpad.com/recipe/3484366




そのときにはじめてMizukiさんを拝見したのですが、拒食症にかかり食の大切さを知って食に対する思いが強くなったというその経緯が私と一緒で勝手に親近感を覚えていました笑い泣き

 

そこからずっと憧れの存在だったので、今回画面越しにお話しすることができて緊張と嬉しさでもうドキドキがとまりませんでしたハート

 

 

私もいつかMizukiさんのような人気料理家になれたらいぃなぁ

 

 

そのためには、料理のことはもちろん・写真やわかりやすいレシピについて勉強し日々努力していきたいと思います♪

 

 

 


 

我が家はカレーが大好きです♡

 

牛肉・じゃがいも・にんじん・玉ねぎのシンプルなカレーも大好きだけど

 

 

ときどきアレンジも楽しみます♪

 

 

今回紹介させていただくのはトマトバターチキンカレーレシピです

 

 

トマトの酸味が甘酸っぱくて美味しいカレーです♪

 

 

【材料】4人分

鶏もも肉 1枚

A.プレーンヨーグルト 大さじ2

A.醤油・味噌 各小さじ1

A.塩コショウ 各少々

バターまたはマーガリン 20g

玉ねぎ 1玉

B.トマト缶 1缶(390g)

B.水 300ml

カレールウ 1/2箱(4皿分)

牛乳 大さじ2

 

【作り方】

 下準備

◎鶏モモ肉全体にフォークで穴を開けて、食べやすい大きさに切る。

◎玉ねぎを薄切りする。


1. ポリ袋に鶏モモ肉.Aを加えてよく揉んで10分置く。


2. 鍋にバターまたはマーガリンを溶かし、玉ねぎが透き通るまで炒める。


3. 作り方1の鶏モモ肉を加えて、中火で炒める。


4. 鶏モモ肉にこんがり焼き色がついたら、Bを加えてアクを取りながら蓋をして弱火〜中火で20分煮込む。


5. カレールウを加えてかき混ぜながら溶かす。


6. 牛乳を加えて均一に混ぜる。



 https://cookpad.com/recipe/6744660




https://oceans-nadia.com/user/153825/recipe/411406






レシピブログに参加中♪