幼稚園2日目、相変わらず朝は制服の着替えで揉めています滝汗

 

 

上の子は制服をすんなり着てくれたので、こんなにも制服を着せるのが大変なんて思ってもみませんでしたアセアセ

 

 

今日は、個人面談でしたが幼稚園に着いてからは楽しく過ごしているそうです笑い泣き

 

 

はやく制服着るのになれてほしいなチーン

 

 

 

さて、本日紹介させていただくレシピはバター醤油香る鮭の炊き込みご飯レシピです♡

 

 

隠し味に焼き肉のたれを加えることで香ばしさと風味をupしています☆

 

 

【材料】4人分

米 2合

鮭 1切れ

しめじ 1/2袋

薄揚げ 1/2枚

A.醤油・酒・みりん 各大さじ2

A.焼き肉のたれ 小さじ1

A.和風顆粒だし 小さじ1/2

バターまたはマーガリン 10g

大葉 4枚

 

【作り方】

 下準備

◎お米はザルに入れてたっぷりの水で手でくるくると4回ほど混ぜてすぐに水を捨てる。2〜3回繰り返し水気を切る。

 ◎しめじは小房に分ける。

◎薄揚げは刻む。

◎大葉は刻む。


1. お釜に下準備したお米.Aの調味料を入れて水を2合より少し高い位置まで入れてよく混ぜたら、しめじ.薄揚げ.鮭を入れて炊飯。


2. 炊きあがったら、鮭の骨と皮を取り除きバターを加えて底からよく混ぜる。


3. 器に盛り、刻んだ大葉を散らす。



https://cookpad.com/kitchen/9882765



https://oceans-nadia.com/user/153825/recipe/410762




レシピブログに参加中♪