新生活がはじまり、お料理に挑戦してみようと思っているかたもいらっしゃると思うので今回も焼かない簡単なケーキのレシピを紹介したいと思います♡

 

 

本日はゼラチンを使わないレアチーズケーキのレシピになります

 

 

お料理初心者の方でも挑戦していただきやすいように、難しい工程は省き混ぜて冷やすだけの簡単レシピにしています

 

 

ゼラチン不使用なので、とろけるようなトロッとした食感が特徴です

 

 

 

【材料】18cmパウンド型1台分またはお好きな容器

クリームチーズ 200g

チョコレート 200g

生クリーム 100ml

パイのお菓子またはクッキー 70g

バターまたはマーガリン 30g

いちご 6個

 

【作り方】

 

下準備

◎型にクッキングシートを敷く。

◎いちごはよく洗って、水気をしっかり拭きとったらヘタを取り除く。


1. ポリ袋にパイのお菓子を入れて、麺棒等で細かく砕いたらバターを加えて均一に揉む。


2. 型の底にポリ袋を使ってギュッと押しながら作り方1のパイを敷いたら冷蔵庫で冷やす。


3. 耐熱容器にチョコレートとクリームチーズを入れてラップしたら、レンジ600w1分半程度加熱してよく混ぜる。


4. 生クリームを入れて、均一に混ぜる。


5. 作り方2のパウンド型にいちごを並べる。


6. 作り方4の生地を流し入れて冷蔵庫で冷やし固める。(2時間程度)



https://cookpad.com/recipe/6721670




https://oceans-nadia.com/user/153825/recipe/410386




レシピブログに参加中♪