今日はぽかぽか、とてもいぃ天気でした☆

 

出かける用事があったので、空いた時間にちょっと公園へお出かけ♪

 

 

桜が満開でとっても綺麗ハート

 

 桜吹雪がとても綺麗でした

 

 

 

おやつにお店で買ったパンを子供たちに食べさせて、さあお散歩と思った瞬間早速脱走・・・

 

 

 

1時間半公園を追いかけて・・・・

 

 

疲労感半端ないチーンチーンチーン

 

 

 

春休み残り1週間、私の体力は持つのだろうか滝汗

 

 

 

では、レシピになります☆

 

 

本日のレシピは鶏むね肉1枚でできる家計にやさしいレシピです♪

 

 

鶏むね肉は低脂肪・高たんぱくでイミダペプチドという疲労回復に効く成分が多く含まれています☆

 

この成分は脳の老化防止にも効果がある嬉しい成分です♪

 

 

今回のレシピには鶏むね肉に含まれるグルタミン酸やイノシン酸などの旨味成分の旨味をより倍増してくれる味の素を加えて旨味たっぷりのレシピにしました。

 

 

私もこの春休みたくさん鶏むね肉を食べて頑張りたいと思います

 

 

鶏むね肉1枚とキャベツのうま塩レモン炒め

 

 

【材料】2人分

鶏むね肉 1枚

☆マヨネーズ 小さじ1

☆うま味調味料(味の素) 4ふり

片栗粉 大さじ1

バターまたはマーガリン 5g

A.鶏ガラスープの素(顆粒)・酒 小さじ1

A.レモン汁 小さじ1

A.砂糖 小さじ1/2

A.にんにくチューブ 2cm

キャベツ 4枚

塩コショウ 各少々

いりごま 大さじ1

 

 

 【作り方】


下準備

◎キャベツは芯を取り除き、ざく切りする。

◎鶏胸肉は余分な脂を取り除く。

◎Aの調味料を合わせる。



1. 鶏胸肉は全体にフォークで穴をあけて麺棒等で叩いたら、削ぎ切りする。


2. ポリ袋に鶏胸肉と☆の調味料を一緒に入れてよく揉んだら、10分置く。


3. 作り方2に片栗粉を加えて袋をよく振り、全体にまんべんなくまぶす。


4. フライパンにバターを溶かし、作り方3を中火で加熱して中までしっかり火を通したらAを加えて全体に絡めながら炒める。


5. キャベツを加えてさっと炒めたら塩コショウで味を調える。


6. お皿に盛り付け、いりごまを散らす。



https://cookpad.com/recipe/6703816



https://oceans-nadia.com/user/153825/recipe/410160




レシピブログに参加中♪