頑張る国産ピーマンプロジェクト×レシピブログのコラボ広告企画に参加しています♡

 

4月9日は「よいピーマンの日」!旬のピーマンで簡単おかず

 

 

宮崎県のピーマンをレシピブログ様からプレゼントいただきましたので、ピーマンを使ったレシピを紹介したいと思います♪

 


宮崎県のピーマンはビタミンCたっぷり!

そして肉厚で美味しいので、食べ応えがあります♪


こちらのピーマンを使ってレンジで簡単にナムルを作っちゃいましょう☆ 

 

 

 

 

ピーマンの塩昆布ナムル

 

 

 

【材料】2人分

宮崎県産ピーマン 2個

塩昆布 4g

和風顆粒だし 小さじ1/4

いりごま 小さじ1/2

ごま油 小さじ1/2

 

【作り方】

 下準備

◎ピーマンは半分に切り、種を取り除いたら繊維にそって千切りする。


1. コンテナ容器または耐熱容器に入れて、蓋をずらして置くまたはラップしてレンジ600w1分半加熱する。


2. 塩昆布.和風顆粒だしを加えてよく混ぜたら蓋をずらして置くまたはラップしてレンジ600w30秒加熱する。


3. ごま油といりごまを加えて混ぜたらお皿に盛り付ける。



レシピブログに参加中♪