こんばんはmaronです♪

 

今日は3年に1度の電気の設備点検の日で電気はもちろん、水道、ガスが1時間使えなくなりました。

 

 

1時間くらい大丈夫だろうと楽観的に考えていたのですが、実際止まるとまだ寒いのに暖房は消えるわ電気がつかなくなって息子がおびえるわでけっこう大変でした。

 

 

外出すればよかったのですが、ちょうど長男の下校時刻とかぶることもあって外出できず家で待つことに

 

 

もちろん、エレベーターも止まったので子供たちは階段をのぼって帰ってきました。

 

帰ってきて長男が、「最上階に住む女の子が心配だったから家まで送って帰ったよ」

 

 

と言ったので「えらいね、優しいね」

 

と言ったのですが、内心「え?そんなまめな子にやったけ?誰に似たのかしら?」

 

 

旦那さんに全く似てなーい笑い泣き

 

 

 

うちの旦那と言えば、先日のホワイトデーも忘れているほどマメじゃないw

 

記念日はほとんど忘れているし、付き合ってるときも家まで送ってくれたことなんてあったかしら???

 

 

長男にはこのままマメな男子に育ってほしいものです笑い泣き

 

 

 

では話は戻りまして、本日はがんばる国産ピーマンプロジェクト×レシピブログのコラボ広告企画に参加しています。

 



4月9日は「よいピーマンの日」!旬のピーマンで簡単おかず


 

宮崎県産のピーマンをレシピブログ様からプレゼントいただきましたので、こちらのピーマンを使ったレシピを紹介したいと思います☆

 

 

宮崎県産のピーマン、肉厚でとっても美味しい!!ビタミンCもたっぷりなんだそうです。

これから紫外線が多くなってくる季節にたくさん食べていきたいですね☆

 

 

ではレシピになります♡

 

【材料】2人分

宮崎県産ピーマン 2個

A.和風顆粒だし・醤油 小さじ1/2

A.酒 小さじ1

A.柚子胡椒 小さじ1/4

かつおぶし 小袋1パック

ごま油 小さじ1/2

 

【作り方】

 

 下準備

◎ピーマンはタネを取り除き、乱切りする。


1. 耐熱容器にピーマンとAを入れてよく混ぜてから、軽くラップしレンジ600w2分加熱する。


2. よく混ぜて、もう一度軽くラップしてレンジ600w1分加熱したらかつおぶしとごま油を加え和える。




レシピブログに参加中♪


レシピブログの旬のピーマンで簡単おかずモニター参加中!