本日も3月10日に日清製粉グループ本社様とレシピブログ様のモニターコラボ企画、オンラインイベントで参加させていただきました「ちょりママさんと作る小麦まるごと全粒粉レシピ」

でモニタープレゼントいただきました「日清 全粒粉 パン用 チャック付き」のアレンジレシピを紹介したいと思います☆

 


 

ちょりママさんがデモでクリスピーピザにしても美味しいと言われていたので

 

 

じゃあ、クリスピーピザを作ってみよう!!

 

 

ということで作ってみました☆

 

 

 

ちょりママさんの照り焼きチキン&きのこの全粒粉ピッツァが美味しそうだったので参考に豚バラ肉とえのきでオリジナルの照り焼きソースでレシピを考えました

 

 https://www.recipe-blog.jp/sp/mb/r210310a_event


 

低糖質♡豚バラ肉とねぎの照り焼き全粒粉クリスピーピザ

 

【材料】2枚分

A.強力粉

A.日清 全粒粉 パン用 チャック付き 100g

A.砂糖 小さじ1/2

A.塩 4g

A.白胡麻油 25g

A.水 100g

豚バラ肉 150g

えのき 1袋

B.焼き肉のたれ・醤油・酒・みりん 各大さじ1

B.砂糖 小さじ2

サラダ油 大さじ1

刻みネギ 適量

 

【作り方】

 下準備

◎豚バラ肉は食べやすい大きさに切る。

◎えのきは小房に分ける。

◎Bを合わせる。



1. Aの材料をボウルに入れてボウルの中でひとまとまりになるまで手で捏ねる。


2. 丸めたらラップして30分程度室温で寝かせる。


3. フライパンに油をしいて、豚バラ肉としめじを炒める。


4. 全体に火が通ったら、Bをザッと加えて絡めながら炒める。


5. ザルを入れたボウルに入れる。


6. 生地を2分割し、2mm程度の厚みに薄く丸く広げる。



7. 全体にフォークで穴を開けて、クッキングシートを敷いた天板にのせたら予熱したオーブン220℃15分程度焼く。


8. 焼けた生地全体に工程5でザルの下に溜まった汁を刷毛で塗る。


9. 具とチーズを全体にのせて、250℃に予熱したオーブンで5〜10分焼く。


10. 仕上げに刻みネギを散らす。




レシピブログに参加中♪