夜になると甘いものがちょっとだけ食べたくなるときがありますニヤリ

 

 

たくさん作っても余るのも嫌だし、だけどちょっとだけ・・・

だけどコンビニに買いに行くのもめんどくさい

 

 

そんな時にオススメのレシピがこちら

 

 

 

トースターで作るバスクチーズケーキ

 

 

 

こちらのレシピなんとマヨネーズが入ってます滝汗

 

 

 

ゲーって思われるかた多数いらっしゃると思いますが、食べてビックリ!!

 

マヨネーズの味ほとんどしないですラブ

 

 

 

もう食べた人しかこの味はわからないので興味のあるかたは是非www

 

 

 

【材料】8cmココットカップ1個分

クリームチーズ 30g(フィラデルフィアの個包装2個分)

砂糖 大さじ2

マヨネーズ 大さじ1

牛乳 大さじ1

レモン汁 小さじ1

 

【作り方】

1.耐熱容器にクリームチーズを入れて軽くラップしたらレンジ600w20秒加熱する。

砂糖を加えてよく混ぜる。

 

2.マヨネーズ・牛乳・レモン汁を加えて都度混ぜる。

 

3.耐熱容器に入れてトースターで5分程度こんがり焼き色がつくまで焼く。

 

4.そのまま食べても、冷蔵庫で冷やしてから食べてもどちらも美味しい

 

 

コツ・ポイント

レシピは250℃で焼いています。温度設定できないトースターの場合、様子をみながら焼いて下さい。

 

 

 https://cookpad.com/recipe/6622713