もうすぐバレンタイン♡

 

 

今年のバレンタインは何を作ろうかな??

 

 

そう思ってレシピを探し始めているかたもいらっしゃるかと思いますハート

 

 

私もいろいろなお菓子を作りながら、今年のバレンタインに誰かに幸せが届きますようにと思いながら試作していますルンルン

 

 

 

今回ご紹介させていただくのはボウルの中でグルグルまぜるだけの簡単レシピキラキラ

 

 

 

簡単ですが、チョコたっぷり濃厚で食べるとほっこりするような味です♪

 

 

お菓子作り初心者のかたにも挑戦してもらいやすいレシピですイエローハート

 

 

 

ではレシピになりますグッ

 

 

【材料】底径59×高さ50mmマフィンカップ5個分

ホットケーキミックス 70g

ココアパウダー 10g

チョコレート 50g

卵 1個

砂糖 35g

サラダ油 40g

牛乳 30g

チョコチップ 30g

アーモンドスライス お好みで適量

 

 

【作り方】

1.体熱容器にチョコレートを砕いて入れたらレンジ600w1分加熱して泡だて器でグルグル混ぜて予熱で溶かす。

(チョコレートが溶け切らなかった場合、レンジ600w10秒ずつ追加加熱する)

 

2.卵・砂糖・サラダ油・牛乳を加えて都度均一にグルグル混ぜたら、ホットケーキミックス・ココアパウダーを加えて混ぜる。

※オーブンを170℃に予熱する。

 

3.チョコチップを加えてグルグル均一に混ぜる。

 

4.マフィンカップの半分くらいの高さに流し入れたら、上にアーモンド」スライスを散らし予熱完了したオーブン170℃25~30分焼く。

 

5.竹串を刺して何もつかなければOK。完全に冷めたらラップして室温で一晩寝かせるとより味がなじんで美味しい。

 

 

ポイント!

サラダ油のかわりに溶かしバターを加えても美味しいです♪

 

 

 https://cookpad.com/recipe/6614452