毎日本当に寒いですね滝汗

 

寒いと私なぜか甘酒や豆乳が飲みたくなりますwww

 

 

 

なのでこの時期は冷蔵庫に1Lの豆乳が入ってますニヤリ

 

 

 

豆乳鍋も美味しいし、スープも好きだしパンにも練りこんだり

 

 

 

いろいろ使えますナイフとフォーク

 

 

 

今日ご紹介させていただくのはレンジで簡単に作れる豆乳プリンプリン

 

 

 

濃厚でとっても美味しいし、しかも簡単!!

 

 

 

是非お試し下さい♡

 

 

【材料】直径8cmココットカップ6個分

調製豆乳 200ml

生クリーム(調製豆乳でもOK) 100ml

砂糖 50g

塩 ひとつまみ

卵 2個

バニラオイルまたはエッセンス 少々

 

 

 

【作り方】

1.ボウルに卵を割り入れてサラサラになるまで混ぜたら、残りの材料全て入れて泡だて器でグルグル混ぜる。

 

2.茶こしで濾しながらココットカップ(無ければお好きなレンジ対応の耐熱容器)に流し入れる。

 

3.カップ1個づつレンジ200w2分加熱→100wに下げて2~2分半全体がフルっと軽く固まるまで加熱する。

 

4.あら熱がとれたら冷蔵庫で冷やし固める。

 

 

コツ・ポイント

プリンが固まるまでレンジ100w30秒づつ追加加熱して下さい。

 

 

 https://cookpad.com/recipe/6608422