地域のお祭りで毎年この時期は打ち上げ花火があるのですが、今年はお祭りが無くなり花火はゲリラで10分間上がるとお知らせがありましたニコニコ




花火がいつのタイミングであがるのかもわからないし、いつもお祭り会場からみているので家から花火が見れるのかわからずドキドキでしたが無事みることができましたラブ


楽しみにしていたいろいろなイベントがコロナの影響で無くなってしまいましたが、こうやって地域のかたがみんなを元気づけるために活動してくださっているのをみると元気が出ますおねがい



短い時間で、遠くからみる花火でしたが感動するくらい綺麗でした🎆




それでは本日のレシピになります爆笑



ただただ盛り付けるだけなのにおしゃれに見える簡単なパフェケーキです♡



(材料)2人分
カステラまたはスポンジケーキ 100g
フルーツ 100g程度
生クリーム 50ml
プレーンヨーグルト 小さじ1
砂糖 大さじ1
ミント お好みで適量


(作り方)
1.水気のないボウルに砂糖.プレーンヨーグルト.生クリームを入れて、ボウルに氷水を当てながらツノがたつまで泡だてる

2.お好きな容器にカステラ.フルーツ.1のクリームを交互に盛り付ける

3.お好みでミントを飾り付ける




レシピブログに参加中♪
">








↑ランキングに参加しています♡
いいねいただけると励みになります♡


オススメの材料はこちら↓