ネイキッドケーキって知ったていますか❓


今、SNSなどでも人気の側面をみせるケーキのことですラブ



いろいろなレシピがあって、クリームを薄く塗って側面を見せてるケーキや



あえて側面は塗らないレシピ




ちなみに私のレシピは後者ですウインク



クリームを塗らないことで、間に挟んだクリームやフルーツがチラッとみえるのも可愛いと思ってそうしました口笛



お好きな方法で是非お試しくださいねニコニコ



ではレシピになりますおねがい




(材料)
スポンジ(レシピは15cm) 1台
生クリーム 100ml
砂糖 大さじ2
フルーツ お好きな量
ミント 適量




(作り方)
1.スポンジはお好きな枚数にスライスする

2.水気のないボウルに生クリームと砂糖を入れて、ボウルに氷水を当てながらツノが立つまで泡立てる

3.スポンジの間に生クリームとフルーツを挟む

4.仕上げにミントを飾る