自分一人の為に作るご飯ってなんだか作る気がしない私ゲッソリ



すごく元気でお昼に焼きたてパン焼いて食べようって日はごくまれで滝汗



なんかゆっくり休みたいし、お昼テキトーでいいや〜笑
みたいな日がけっこうありますガーン



そんな日にオススメなのがあっとゆう間にできちゃうタコライスお願い



簡単なのにカフェで出てくるような感じの仕上がりになりますウインク




(材料)1人分
ひき肉 80g
にんにく ひとかけら
玉ねぎ 1/4個
サラダ油 大さじ1
☆オイスターソース 小さじ1
☆醤油 小さじ1
☆みりん 小さじ1
☆酒 小さじ1
☆砂糖 小さじ1/2

仕上げ
トマト 1/2個
レタス 1枚
オイスターソース 小さじ1
卵 1個
ご飯 1人前



(作り方)ナイフとフォーク
1.フライパンにサラダ油をしき、みじん切りにした玉ねぎとにんにくを中火で炒めます

2.続けてひき肉を加えて炒めたら、☆の調味料を加えて絡めながら炒めます

3.お皿にご飯を盛り付け、2をのせレタス.トマトをのせます。仕上げに半熟に焼いた卵をのせてオイスターソースをかけたら完成



写真付きの詳しいレシピはこちら↓





レシピブログに参加中♪
">







↑ランキングに参加しています♡
いいねいただけると励みになります♡



オススメの材料はこちら↓



是非お試しくださいウインク