スーパーで売られている玉ねぎって発芽しないように処理されているそうですニコニコ



!!!



何故か1個だけ芽が出てきましたびっくり




すごい!生命力!
育ててみたーい



と思って、ネットで調べてプランターに植えてみることに



そしてInstagramのストーリーで成長を記録していこうと思っていたのですが



なんと、コバエが大量発生ガーン



ご近所迷惑になるので、残念ながら処分させていただきましたえーん





植物を育てるのって難しい、害虫を除去するのに殺虫剤は使いたくないしショボーン




けど、なかなかいなくならないコバエガーン




どう戦おうか、、、




作戦をじっくり練ることにしますアセアセ




では、そんなこんなで本日のレシピは



オニオンスープ🧅



じっくり炒めた玉ねぎのスープは絶品ですピンクハート




(材料)4人分
玉ねぎ 2玉
バターまたはマーガリン 20g
水 600ml
固形コンソメ 2個または顆粒小さじ4
醤油 小さじ1
塩胡椒 少々
バターまたはマーガリン(仕上げ) 5g




(作り方)
1.鍋にバターを溶かし、薄切りにした玉ねぎを炒めます

2.鍋の茶色くなった部分をこそぎながら、玉ねぎに旨味を移すように全体がアメ色になるまでしっかり炒めます

3.水.コンソメ.醤油を加えてアクをとりながらひとにたちさせます

4.仕上げにバターを溶かし、塩胡椒して味を整えたら完成


写真付きの詳しいレシピはこちら↓