下の子が6月からプリスクールに通い始めましたウインク



週2で4時間だけ幼稚園の練習に行くのですが、最近では名前を呼ばれると「はい」と手を挙げて返事できるようになったそうですおねがい



まだまだ赤ちゃんとばかり思っていたけど、少しずつ成長してくれて嬉しいな😊




朝はバタバタなので、簡単なお弁当しか作れないですが、いつも全部完食してくれて嬉しいですおねがい



では、本日のレシピは

ベビーホタテと小松菜のバター醤油炒め



ベビーホタテは見た目も可愛くて栄養満点


バター醤油で美味しく召し上がれ口笛



(材料)4人分
小松菜 1袋
しめじ 1/2袋
ベビーホタテ 50g
☆鶏ガラスープの素 小さじ1
☆醤油 小さじ1
☆砂糖 小さじ1/6
バターまたはマーガリン 10g
卵 1個
サラダ油 大さじ1




(作り方)ナイフとフォーク
1.フライパンにサラダ油をしき、溶いた卵を半熟に炒めたら取り出します

2.フライパンをキッチンペーパーで拭いて、バターを溶かしベビーホタテを弱火で軽く炒めます

3.食べやすい大きさに切った小松菜といしづきを取り除いたしめじを加えて蓋をして蒸し焼きにします

4.☆の調味料を加えて均一に混ぜたら、1の半熟卵を戻して完成



写真付きの詳しいレシピはこちら↓




レシピブログに参加中♪
">






↑ランキングに参加しています♡
いいねいただけると励みになります


オススメの材料はこちら↓



是非お試しくださいナイフとフォーク