暑くてジメジメしたこの季節ガーン



食べたくなるのはひんやりさっぱりしたゼリーラブ



だけど手の込んだものは作りたくないアセアセ




そんなときのお助けアイテム



市販のゼリーの素


最近は100均でも売ってるんですねラブラブ



こんな便利なのに安くて美味しいなんて最高ですハート



この色鮮やかなゼリーを見ていたらなんだかあじさいゼリーを作りたくなっちゃいましたおねがい


ではレシピになりますナイフとフォーク




(材料)プリンカップ3個分シャンパン
ヨーグルトゼリー
プレーンヨーグルト 100g
牛乳 100g
砂糖 大さじ3
塩 ひとつまみ
粉ゼラチン 3g

クラッシュゼリー
市販のゼリーの素 1袋
お湯 適量




(作り方)ナイフとフォーク
1.耐熱容器に砂糖.塩.牛乳を入れたらレンジ600w1分加熱したら、粉ゼラチンを加えてよく溶かします

2.プレーンヨーグルトを加えてよく混ぜます

3.茶漉しで濾しながら、カップの半分の高さくらいまで流し入れたら冷蔵庫で冷やし固めます

4.市販のゼリーの素を袋の作り方に従って溶かして冷やし固めます

5.3の上に4のゼリーを崩しながら入れたら完成







レシピブログに参加中♪
">




   


↑ランキングに参加しています♡
♡いいねいただけると励みになります♡





オススメの材料はこちら↓




ヨーグルトゼリーのかわりに↓
を使っても簡単美味しいですパフェ



是非お試しくださいウエディングケーキ