昨日はLINE飲み会をしましたおねがい


みんなで集まって飲むのとは違って、それぞれの家の雰囲気が見れたり酔っ払っいながら画面操作して顔変幻に爆笑したり🤣


オンラインってほんと便利だなぁって思いましたウインク



では、本日のレシピは

生焼きチョコチーズケーキ



なんじゃそりゃーって感じですが笑


生チョコと焼きチョコの中間って感じです笑い泣き


ではレシピになります↓



(材料)15cm丸型1台分
クリームチーズ 200g
チョコレート 100g
生クリームまたは牛乳 200ml
砂糖 50g
卵 2個
ココアパウダー 15g
ラム酒 小さじ1(お好みで)



(作り方)ナイフとフォーク
1.耐熱容器にチョコレート.生クリームを入れてレンジ600w1分半程度加熱してチョコレートを溶かします

2.残りの材料を全て加えて、ブレンダーやミキサー等にかけて攪拌します

3.できれば濾し器やザルなどで濾してからクッキングシートをクシャッとした状態で型にしき生地を流し入れます

4.予熱したオーブン210℃30〜35分加熱します

5.完全に冷めたら切って食べても美味しいですが、冷蔵庫でしっかり冷やすとさらに美味しいです



写真付きの詳しいレシピはこちら↓





レシピブログに参加中♪
">








↑ランキングに参加しています♡
♡いいねいただけると励みになります



オススメの材料はこちら↓


是非お試しくださいウインク