家を掃除してたらなんとなんと!!



出てきましたびっくり新品のドライイーストニヤニヤ




今手元にあるドライイーストが残り少なくてアセアセ




お店にも商品入ってきてないみたいだし、ネットでも入荷未定の商品増えてきてたので早めに注文しようかどうか迷っていたところの出来事でしたデレデレ




めっちゃ嬉しい笑い泣き



これまでの人生でイースト見つけてこんな嬉しいのはじめてです笑い泣き



これでまたパンレシピ作れますパン



では、話は変わり本日はプリン味のバスクチーズケーキ」



バスクチーズケーキって牛乳使うとなんかプリンっぽい食感って言われたりするのですが、それをよりプリンっぽくしてみました笑い泣き



私はお気に入りのプッチンプリンを大量に投入プリン



これはバスチーなのかプリンなのか!?





気になるかたは是非お試しくださいニヤリ



(材料)15cm丸型1台分プリン
クリームチーズ 200g
プッチンプリン 3連タイプ3個
生クリームまたは牛乳 100ml
卵 1個
薄力粉 15g


(作り方)ナイフとフォーク
1.材料を全てブレンダーまたはミキサー等にかけます

2.あれば濾し器やザルなどで濾します

3.クッキングシートをクシャッとした状態で型に敷き、生地を流し入れたら予熱したオーブン210℃30〜35分焼きます

4.あら熱がとれたら冷蔵庫で2時間以上冷やしてから召し上がれピンクハート




写真つきの詳しいレシピはコチラ↓





レシピブログに参加中♪
">








↑ランキングに参加しています♡
いいね♡いただけると励みになります♡





オススメの材料はコチラ↓