息子達が運動不足になってきているので、天気のよい日は人の少ないお昼時を選んで小学校の通学路をお散歩してます🚶‍♀️



お休みに入るまでは、どんなに動きまわっても息切れしなかった息子達ですが笑い泣き




最近は、「しんどい、疲れた、はやく帰りたい。」を連呼



そしてちょっと歩いただけで息切れするようになりました💦



公園は密着する可能性があるから、感染のリスクがあるし大きい公園は封鎖されてるしショボーン



とりあえずトランポリンでも買おうかと思ったら在庫切れガーン



みんな考えることは同じですねにやり



とりあえず、人には合わない時間に散歩で体力作りしないとですね💦



体力つけて、しっかり食べてましょうニコ



では本日のレシピは「ベーコンとお芋のあったクリーム煮」ですピンクハート



ホクホクのお芋とベーコンの相性が抜群!!


ではレシピになります↓




(材料)4人分ロゼワイン
ブロックベーコン 1塊(200g)
じゃがいも 4個
バターまたはマーガリン 20g
小麦粉 大さじ2
粉チーズ 大さじ1
顆粒コンソメ 小さじ1
砂糖 小さじ1/2
牛乳 200ml
ブラックペッパー お好みで






(作り方)ナイフとフォーク
1.じゃがいもは皮を剥き、4等分にしたらひたひたに水さらしたら一度洗って再びヒタヒタに浸かるまで水を入れたらレンジ600w8分程度加熱します

2.フライパンにバターを溶かし、切ったブロックベーコンを炒めます

3.1のじゃがいもが竹串を刺してスッッと通るようになれば、水気をしっかり切ってから2に加えて炒めます

4.全体にバターがなじんだら小麦粉を加えてしっかり炒めます

5.小麦粉が全体になじんだら、牛乳を少しずつ加えて溶きのばします

6.粉チーズ.コンソメ.砂糖を加えて弱火で煮たら完成

7.お好みでブラックペッパーをかけて召し上がれピンクハート
 






写真付きの詳しいレシピはコチラ↓










レシピブログに参加中♪
">






↑ランキングに参加しています♡
いいね♡いただけると励みになります♡


























クックパッドニュースにもレシピ掲載していただいています♡↓

ニュース ニューストップ きょうのごはん あと1品ほしいときに!野菜とベーコンの簡単「クリーム煮」レシピ






是非お試し下さいハート