毎日3食作るのって本当に大変ですよね💦


普段はテイクアウトできないお店が、この時期限定でテイクアウトしててすごく美味しそうでチェックしてはいるのですがお店で並んだりとか考えると悩みますえーん



大好きなパン屋さんのパンも買いに行けないので、我が家のお昼はほとんど焼きたてパンです🍞


最近はずっとコンテナー容器で作るパンばかりですが、捏ねなくてよいし家事の合間にできるのでほんと楽ちんお願い



とゆうことで、今日のレシピは「バーガーパンズ」🍔



卵とバター入りのリッチな生地なので、何を挟んでも美味しいです♡


是非手作りハンバーガーを楽しんでみて下さいラブ




ではレシピになります↓




(材料)4個分🍔

パン生地
強力粉 150g
ドライイースト 3g
砂糖 15g
塩 3g
バターまたはマーガリン 15g
溶き卵 40g
水 50g

仕上げ
溶き卵 適量
いりごま 適量






(作り方) 
1.コンテナー容器に砂糖.水を入れてレンジ600w20秒加熱します

2.強力粉50g.イーストを加えてスプーンでダマが残らないようによく混ぜます

3.残りの強力粉.塩.バター.溶き卵を加えて粉っぽさが無くなるまで混ぜたら、レンジ600w20秒加熱します

4.バターが溶けて生地になじむまでよく混ぜたら、蓋をしてまだ温かいレンジの中で40分〜1時間発酵させます

5.生地が蓋の高さまで発酵したら、生地を4分割して丸めてラップします

6.生地を丸め直してラップしたら、室温で30分程度ひとまわり大きくなるまで発酵させます

7.表面に溶き卵を塗り、炒りごまを散らしたら予熱したオーブン200℃10〜15分焼きます

8.半分に切り、お好きな具を挟んだら完成♡



写真付きの詳しいレシピはコチラ↓



レシピブログに参加中♪
">





↑ランキングに参加しています♡
いいね、押していただけると励みになります♡





私が使っているコンテナーはコチラ↓
オススメ材料はコチラ↓

是非お試し下さい♡