入学式後、学校が再び1か月近くお休みになり幼稚園のときからトータル2か月以上お休みで習い事も行けず友達にも会えずの息子がとうとう精神的にまいってきてるようですアセアセ


外出自粛は子供の身を守るためとはいえども、心が健康で無くなってきてるのは心配アセアセアセアセアセアセ


悩んでいた矢先に、サークルのリーダーからテレビ電話でのお勉強のお誘いが来ました!!



教科書にノート、筆記用具を準備して携帯電話の前で待ち構える息子照れ


友達の姿が画面に現れた瞬間「わぁ!」っと歓声がでましたラブラブ


リーダーが教科書に従って授業を進めて下さり、教科書を読んだり発表したりまるで学校にいるかのような楽しい時間を過ごすことができましたラブラブ


また来週も誘ってもらえるとのことで、それを楽しみに毎日の自主頑張ると意気込んでいましたウインク


こうして外出自粛の日々が続くとより人とのつながりのありがたさを実感しますおねがい


では今日のレシピになります↓

本日のレシピはマウントプリンバスチー🍮


私のバスチーのレシピにちょっとアレンジしただけの簡単レシピですが、もう癖になる美味しさ!!


毎日食べたいくらいですが、外出自粛のこのタイミングで毎日とかおデブまっしぐらガーン


とゆうことで、レシピになります↓笑


(材料)10cmココットカップ3個分プリン

クリームチーズ 100g
砂糖 35g
卵 1個
生クリーム 100ml
薄力粉 5g(入れなくてもOK)
市販のプリン 3個(3連タイプ)
ホイップクリーム (絞るだけタイプ)

(作り方) ナイフとフォーク
1.ボウルにクリームチーズ.砂糖.卵.生クリーム.薄力粉を入れてブレンダーやミキサー等で攪拌します

2.あれば茶漉しで濾しながらココットカップに流し入れて、予熱したオーブン210℃15〜20分焼きます

3.あら熱がとれたら冷蔵庫でしっかり冷やします(1時間以上)

4.真ん中の凹んだ部分にプリンをダイブさせて、まわりにホイップクリームを絞りナッツを散らしたら完成


写真付きの詳しいレシピはコチラ↓