コロナウィルスの影響で生活に必要な様々なものが手に入りにくくなりましたねえーんアセアセアセアセアセアセ




マスクや消毒液が手に入りにくいのはもちろん、我が家では使い捨て手袋が手に入らないのが一番キツイ💦





数日間何店舗も探し回ったけど、やっぱりどこも品切れ入荷の時期も不明とのことでガーンタラータラータラータラー









コロナウィルスが身体の中にどれくらい入ってきたら発症するのかも不明なので、できるだけ買い物行く時も手袋して買ったものを家に帰って除菌することを考えて一緒にアルコールタオルもついでに買っておくとよいですね滝汗ガーンアセアセ












最近、サラリーマンのかたや学生さんがマスク無しで電車に乗っていたり買いものしてるのをよく見かけます💦






皆さんなかなかマスクが手に入らなくて困っているんでしょうねショックアセアセアセアセアセアセアセアセ





特に一人暮らしの会社員のかたはマスクを並んで買うのもなかなか難しいと思うので、はやく一世帯に2枚マスクが支給されてみんながマスクをつけてくしゃみや咳などで感染を拡大させないようにしていけたらいいなと思います💦







では本日のレシピですピンクハート





今日はコンテナー容器で作るベーグルの紹介ですニコニコラブラブラブラブハートブレイク





このレシピ、グルグル混ぜてコンテナー容器で発酵させるだけの簡単レシピ!?




モッチモチのベーグルも作れちゃうんですよデレデレ





(材料)4個分コッペパン
強力粉 150g
ドライイースト 3g
砂糖 20g
塩 3g
オリーブオイルまたはサラダ油 15g
水 90g






(作り方)ナイフとフォーク
1.コンテナー容器に砂糖.水を入れてレンジ600w30秒加熱します

2.ドライイースト.強力粉75g加えてイーストのダマが無いように混ぜます

3.残りの強力粉.塩.オリーブオイルを加えて粉っぽさが無くなるまで混ぜたら、レンジ600w20秒加熱します

4.生地がなめらかになるまで混ぜたら、蓋をしてまだ温かいレンジの中に戻して40分〜1時間発酵させます

5.生地が蓋の高さまで発酵したら、生地を4分割して丸めてラップして10分休ませます

6.生地を手のひらで平たくしたら、手前からクルクル巻いてとじめをしっかりとじたら手でコロコロのばして15cmくらいにします

7.生地の片側の端を手のひらで潰して、もう片方の端を包んでドーナツ状にしたら四角く切ったクッキングシートの上にのせてラップして室温で30分くらいひとまわり大きくなるまで発酵させます

8.鍋にお湯2リットルに対して砂糖またははちみつを大さじ2(分量外)を加えたものの中で片面30秒ずつゆでます※この間にオーブンを200℃に予熱します

9.これを予熱したオーブン200℃10〜15分焼きます

10.半分に切って、具材を挟んでベーグルサンドにも🥯
    




コンテナー容器はコチラを使用しています↓







↑ランキングに参加しています
是非お立ち寄り下さい♡







オススメの材料はコチラ↓