息子の学校の休校予定はもともと今週末までだったのですが、感染経路不明のコロナ感染者増加の為ゴールデンウィーク明けまでのびました💦





ゴールデンウィーク明けにコロナ感染者数が落ち着いてるのかもわからないので、これから先どうなるか不安ですねショボーンタラータラータラータラータラー






このお休み中に学校再開の準備だけはしておかないといけないので、マスクを作ったり除菌関係の商品を探しに行ったりしてます💦






手ピカジェルはネットでも販売中止していますが、他にも日本製で良さそうな商品はネットでは手に入りますねラブ!!!!!





市販では韓国製のハンドジェルをたまに見かけるだけなので、ネットで購入するのが手軽で一番よいなと思いますウインク





買い物の後は、手洗いうがいをしっかりしてハンドジェルで除菌してから料理しましょう❤️






では本日のレシピの紹介ですおねがい




いちごの季節には是非作ってもらいたいレアチーズケーキの紹介です♡





私、これ抱えて全部食べたいくらいw(お行儀悪くてすみません💦)大好きなレシピなんです口笛ハート



 
爽やかだけど濃厚なレアチーズケーキに甘酸っぱいいちごソースが絡まって、それはもーう❤️
いちご1パック使う贅沢なケーキですラブラブラブ





ではレシピになります↓






(材料)15cm丸型1台分ショートケーキ
レアチーズ生地
クリームチーズ 200g
プレーンヨーグルト(無糖) 100g
生クリーム 100ml
牛乳 80g
粉ゼラチン 5g
いちご 1パックの残り
砂糖 80g

いちごソース
いちご 100g
砂糖 50g

ボトム
オレオ 1袋
バターまたはマーガリン 30g






(作り方)ナイフとフォーク
ボトム
1.ビニール袋にオレオを入れて、麺棒などを使って細かく砕きます

2.バターを加えて均一に揉んだら、型の底にビニール袋を使って敷き詰めます

レアチーズ生地
3.耐熱容器に牛乳を入れて、レンジ600w1分加熱したら粉ゼラチンを振り入れて泡立て器でよく混ぜます

4.砂糖.クリームチーズを加えて均一に混ぜたら、プレーンヨーグルト.生クリームを加えます。
ブレンダー等を使って一気に混ぜてもOK

5.4.をできれば濾し器で濾すとよりなめらかな仕上がりになります。これにいちごを別容器に100g移した残りのいちごを刻んで入れます

6.2の上に5のレアチーズ生地を流し入れて冷蔵庫で冷やし固めます

いちごソース
7.別容器に移したいちご100gは小さく刻んで砂糖を加えたらレンジ600w3分加熱します

8.全体にややとろみがつくまで1分ずつ追加加熱したら、完全に冷ましてから冷蔵庫で冷やしておきます

9.型に熱いタオルを巻いて型からケーキを外します。カットしてレアチーズケーキにソースをかけて召し上がれ♡






写真付きの詳しいレシピはコチラ↓







↑ランキングに参加しています♡
是非お立ち寄り下さい♡







オススメの材料はコチラ↓




















是非お試し下さいチョコ