コロナが日本に入ってきてから生活に必要な様々な日用品が手に入りにくくなりましたガーン






マスクや消毒液はもちろんのこと、デマによるティシュ類の買い占めによる品不足、、、アセアセアセアセ





最近ではハンドソープの棚も空っぽですえーん




先週はあったものが今週からは全く無いそんなことが当たり前ハートブレイク







そしてついに、私が手荒れ予防に調理の際に毎日使っている使い捨て手袋も棚から無くなりました滝汗






お店の人いわく、買い物をするときに手袋してる人がいるそうです、、、ガーン






そういうかたは買い物した商品全て家でも消毒してたりするのでしょうか⁉︎💦






本来ならば感染予防の為にそこまでする必要があるのかもしれないですが、消毒液も手に入らないのでついそのまま冷蔵庫に入れてしまっています滝汗






もちろん食卓に出すときはよく洗って出していますが💦





あぁ、はやく普通の生活に戻りたいとばかり願ってしまいます笑い泣き





さて、話は変わりますが本日のレシピは半熟チーズケーキ♡






半熟チーズケーキの一般的な作り方は卵白をしっかり泡立ててふわふわに仕上げるようですが、私はそれをブレンダーでやっちゃいますデレデレ




もちろんミキサーなどを使っていただいてもちゅー




簡単なのに味は本格的な仕上がりですほっこり






(材料)ココットカップ4個分カップケーキ
クリームチーズ 100g
生クリーム 100ml
サワークリームまたは水切りヨーグルト 50g
卵 1個
砂糖 60g
レモン汁 小さじ1






(作り方)ナイフとフォーク
1.材料をブレンダーまたはミキサーでしっかり攪拌します

2.ココットカップに流して天板にお湯をはり予熱したオーブン160℃20〜25分蒸し焼きします

3.焼き上がりすぐに食べても美味しいですが、しっかり冷やすとさらに美味しいです!




ブレンダーなどを使って生地にしっかり空気を含ませながら作るのがポイントですラブ




写真付きの詳しいレシピはこちら↓






↑ランキングに参加しています♡
良かったら是非お立ち寄り下さいラブ






私が使っているブレンダーはコチラ↓






材料はコチラ↓