毎日コロナ感染者が増えていますねえーん



私が住んでいる街もついに感染者が出ましたガーン
感染者の濃厚接触者のかたみたいですが💦




いよいよ身近にせまってきたなという感じですゲッソリ






早寝早起き、食事をしっかり食べて免疫力を高めたいとこですが外出を自粛している為肝心の運動ができてない💦






室内で家族でできる運動を考えないといけないです笑い泣きアセアセアセアセアセアセくるくる






子供の習い事も自粛させている為、子供にはよくクッキングさせていますナイフとフォーク






コンテナー容器で作るパン生地は粘土がわりになるし、焼いたら食べれるし重宝してますコッペパン






今回はピザ生地の紹介ですラブラブラブラブラブラブ




ではレシピになります↓




(材料)ナイフとフォーク
強力粉 150g
ドライイースト 2g
砂糖 15g
塩 3g
水 90g
オリーブオイル 15g





(作り方)チョコ
1.コンテナー容器に砂糖.水を入れてレンジ600w30秒加熱します

2.これに材料の半量の強力粉とイーストを加えてよく混ぜます※イーストがダマにならないようよく混ぜて下さい

3.強力粉.塩.オリーブオイルを入れて粉っぽさが無くなるまでグルグル混ぜます

4.コンテナーごとレンジ600w20秒加熱したら、なめらかになるまでよく混ぜます

5.蓋をしてまだ温かさが残っているレンジの中に入れて40分〜1時間発酵させます

6.蓋の高さまで生地が発酵したら、生地を取り出し丸めてラップして10分休ませます
(この間にソースや具を用意します)

7.天板の上で生地を丸くのばして、全体にフォークで穴を空けます

8.ソースを塗り具をのせたら、予熱したオーブン210℃10〜15分焼いたら完成

私はソースは簡単にケチャップやマヨネーズを各大さじ1混ぜたソースが好きですラブ
子供も大喜び口笛 

  
 






↑作り方の詳しい写真付きのレシピはコチラ❣️




 



私はこちらの容器を使用しています↑







材料はこちらを使いました↓