我が家の手抜き飯〜グラサン

お料理したくないときってありますよね。
私はよく「お料理好きだから、作りたくないときなんてないんでしょ?」
と言われますが、とんでもない笑ガーン
作りたくない日ありますよキョロキョロ


子供がまだ小さいので、家事に追われて睡眠時間が削られる日もありますし上の子の習い事や遊びに行ったりであっという間に1日が終わる感じゲロー


クタクタにつかれたときは手抜きだって必要なんです。毎日頑張りすぎたら倒れちゃう笑い泣き


産後に義母さんから言われたのは、「育児は完璧にしようって思わないこと作れないときはレトルトだって冷凍だって何でも活用すればいいんだから!」びっくり 



その言葉は今でも私のバイブルになっていますにやり



さて作り方の紹介ですニヤニヤ



材料(2〜3人分)ナイフとフォーク
ご飯 400g
卵 2個
中華調味料(ウェイパー) 大さじ1
醤油 小さじ1
ごま油 小さじ1
白ネギ 20cm程度



作り方おにぎ
1.耐熱ボウルに卵.中華調味料.醤油を入れたらよく混ぜます

2.ご飯を加えて全体に絡めます

3.ラップはせずにレンジ600w2分半加熱したらよく混ぜます

4.ごま油を加えて全体に絡めたら、レンジ600w1分半加熱します

5.ネギをキッチンバサミを使って刻みながら4のボウルに入れます

6.レンジ600w30秒加熱してよく混ぜたら完成




写真付きの詳しいレシピはコチラ↓



材料はコチラ↓

熱々のうちに召し上がれ♡