セルフの食堂のこと


金曜日終わるときに

優しいパートさんが

次からのシフトは私が慣れるまで

一緒にはいってくれると言ってくれた🎵

安心や口笛


また、社員からシフトの

連絡あるのでと言われて

昨日の夜まで待ったが

音沙汰なし⁉️


マネージャーに電話したが出ず

仕方ないのでメッセージを送ったら

社員に確認して連絡しますと

すぐに返事来たネガティブ


が、待てど暮らせど

その日も連絡なし真顔


仕方ないから

今日は家に居たら

朝の9時02分に電話が鳴った📲


取ってみたら、名前を名乗ったあとに

  今日は休みですか?

と聞かれた凝視


    はあ?なにゆーとんねん

もう、💢💢が止まらへん


  ①4日も電話を待ったこと

  ②シフトは優しいパートさんと同じ日

  ③シフト責任の本人が今日の休みを聞いてくる

  ④接客業なのに店でいじめがある

  ⑤見て見ぬふりする社員


全部並べ立てた爆弾

怒りに任せて問い詰めてしまった台風


でも、申し訳ありませんしか言わへん

いじめも教育不足ですとゆーただけ


社員はマネージャーと話してから

また連絡すると言って電話を終えた

多分60歳前後の男

なんでこんな社員がいてるのか

接客業なのにお客さん見えるところで

なんでいじめができるのか

謎だらけ


もう行く気がしない

とりあえず電話待ってみるけどムキー