病院 | 黒柴マロンの徒然なるままに…

黒柴マロンの徒然なるままに…

栗之仲マロン。

今日も元気に番犬してます!

今朝から少しお腹がゆるゆるのマロンですが、お散歩もしっかりと歩いて楽しんでたし、ご飯もオヤツもいつも通り食べるのでしばらく様子を見ることにします。


で、今日は春になり気温も上がってきたので、病院へ行ってきました。

お得な予防パックプランで申し込みました。

混合ワクチン代+フィラリア検査+ノミダニ予防薬+フィラリア予防薬

のセットですほっこり

混合ワクチンは1月に受けたのだけど、来年1月分を先払いする形です。


いっぱいで、なかなか呼ばれないね~ショボーン



まだぁ?




祭日だし、仕方ないねえー?

待合室の隅の席が空くまで、外で待機してました(なんせ、ガウちゃんだもんねぐすん)

院内に入ってからも、かなり待ちました。

旦那、「遅いな。一時間以上待ってるで」とぼやいてました。

そう!待てない人なんです!人間の病院も大きな病院や休み明けの午前中などお構いなしに待たされたことをぼやいてます。
予約制で予約して行って待たされても・・・

学生の頃からいろんな病院にお世話になった私からしたら『?』だったらその日を避ければいいのにと思ってしまいますぼけー



わ~い♡
呼ばれたぁおねがい


あれ?
まだなの?

どこ行っちゃったんだろうびっくり??


少し待されましたが、検温もオヤツあげてる間に終了!
先生も「ほとんど気づいてないね。」と言うほど、抵抗はなかったよ。

耳や目を見るときは、各々を触るときに『ウヴ~』って小さく1回ずつ唸ったけど
我慢できました(ホッ)ほっこり

フィラリア検査はエリカラを着けてもらって、後ろを振り返らない様にして採血・・・
1滴だけと言うだけあって、あっという間!
気になったみたいだけど、暴れることもなくすんなりと終了することができました。

次いでにお腹の事も話したのですが、やはり様子見で続くようなら受診してくださいとのことでした。

終わってから、大好きな看護師さんにご褒美を貰って上機嫌ほっこり

また、病院に来るのが楽しみになったマロンでした。




パック特典のお散歩バッグ




この他にも上のシリーズは水色と黄緑があったので、私はこちらをいただきましたキラキラ



芽吹く春をイメージしました。

毎年、お散歩バッグのデザインが変わるので楽しみですウインク


来月からフィラリアのお薬を始めま~すゲラゲラ